新・アビリティ

笑ゥせぇるすまん


ドーン!!!


でお馴染みの
謎のセールスマン「喪黒福造

mig.jpg 

惜しくも今年の4月に担当していた声優さんが
亡くなってしまいましたが、

来年の春に

2083108_201612160494618001481857236c.jpg 


NEWがついて復活するそうです。


気になる喪黒さんの声はアーノルド・シュワルツネッガー




アーノルド・シュワルツェネッガーさんの、
吹き替えを担当してる方になるそうです。


懐かしいっちゃ懐かしいんですが、
いかんせ28年ぶりだそうできっと僕はリアルタイムじゃありません!


それでも印象に残る声なだけに、
どういった感じになるのか少し楽しみではあります。


ドーン!と誰かからクリスマスプレゼントを待っている、
カピパラさんです。


さてさてリネージュ2ですが1回目のサバ移動も来週となり、
無所属になってる人や、
それまでクランに移動している人などが増えてきました。


実際フタを開けないとどうなるのか分かりませんが、
バグによるお詫び発表がまだない為、
このまま終わるのか?まだ様子見なところはあります。


表題の通りちょっと新アビリティを見ていて思ったので書いときます。

アビリティ(AP)とは、SPで今16個までスキルが取れて、
銅、銀、金の羽が取るスキルが増えると付いていくやつです。

abilitypanel.png 

これもアップで変わります。


アップ後は

最大16から25までになるそうです。


SPを貯めて取るのか、
新しく追加されたエーレ第2段階を進めてから取るのか、
レベルが上がると取れるのか、

ちょっとここ分からないので知ってる方は教えてほしいのですが、


気になるのはアビリティの内容ですねw



細かく書いてしまうと大変なので、
気になったとこだけ挙げときますw


ガーディアンバサカマジシャン
この3種に分かれているのは変わりません。

15まではちょこっと変更されてるだけでした。
見た感じは、


・ガーディアンからスキル威力が消え、
バサカにスキル威力とスキルディレイ追加

・マジシャンのローブ着用時の防御力が消える。


・AP5までにあった防御系とHPアップが全部ガーディアンだけになる。


・AP15・16で取れた属性攻撃+防御が、AP5までに変更し、
防御が無くなり攻撃だけになる。


・3種類全部に経験値アップ10%と20%を追加



全然ちょこっとじゃないw



あとは魔法クリ確率のレベル3が40%に増えてたりしましたが、
これぐらいかなと思います。



問題は新しく出来るアビリティです。

APポイント20までに増えるのは

属性攻撃や防御
25と50(ガーディアンは防御、それ以外は攻撃のみ)

・あとPOTを使った場合に追加で回復が増える
500と1000(追加回復量)


・で、新しく出来たのが、行動不可対象にダメージ
5%と10%アップかダウン
(ガーディアンだとダウンです)


2つの数字はスキルレベルです。


APが25になるとダメージ10%アップかダウンを選べる。


こんな感じでした。


行動不可対象にダメージというのが新しく、
まだ発表などなく予測ですが、
WLやドンブリなどのスタン職によるダメアップが今後はあるのかも?


アップ後の予想は、
この行動不可ダメアップというのがキーで、
簡単に言えば、

・シーアのノックやテンプ中ダメ10%多く食らう。
よりシーアが強くなりそうな気がします。


・短剣や弓もスタンやブラフ中に攻撃するとダメが上がる。
スタンアクセも視野に入れていいのかもしれません。


・WIZもエアバインド中のダメが上がる。
フィアー中に1発当てんのも上がるのかな?w
あと風属性のノックが当たる度に次のダメが10%伸びる?w


・支援職はガーディアンに全部防御系が移動してきたので、
ガーディアン一択になるのかな。
そうすると行動不可を食らってもダメ下げれるので関係無さそうです。



総合的に見て思ったこと



属性が大事になりそうですw

簡単に言えば、APで取れた属性攻撃や防御が、
・バサカやマジシャンには防御が消え、マックス90まで伸びる。

・ガーディアンは攻撃が消え、防御がマックス90まで伸びる。


こうなると、


ガーディアンの変更により支援職やタンカーより固くなると思いますが、

アタッカーは防御が落ちてその分火力が上がる感じに見えました。


火力インフレと呼ばれてる時に更に防御が落ちて火力が伸びるのは、

ダメでしょうwww


竜武器が更に強烈になりそうです。


ケルビムが属性450もあるので使えるかなと思ったんですが、
属性150に落ちてましたね。

ただ、属性変更出来るって書いてあったから、
属性を300まで自分で付けて+150なのかな?


一応ケルビム上位も挙げておきます。

両手短剣以外は使えないと思うので、

狂気ケルビムデュアルダガー
攻撃力884(ヘリオス+13相当)
・HP25%アップ
・攻撃力10%アップ
・クリダメ15%
・スキルクリ5%
・攻撃速度15%
・PVPダメ15%
・属性150!?


ダーク武器だとソウルショットボーナスや、
PVダメもOPで25%まで伸びるので、
精錬出来たとしてもダークのが上な感じがします。

ただ、このAPによる属性変更でどうなんのかなぁ・・・

ちなみに、
弓はスキル威力5%しかついてないんで全く使えません!



最後にまたも見つけてしまった

2016120615292821e.png 

この加工なんですのんwwww

前回のキャットよりこっちがいいですww

Comment (2)

なぞ #-

カピキと博士の未来図ですね・・・・。
くまぁーw-bb

もうすこしなんかかわいらしいとおもってたんだけどでかいなwww

2016/12/17 (Sat) 09:58 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

実装予告とかほんとしてもらいたいよねw

2016/12/19 (Mon) 15:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント