最近のリネージュ2

Wistiki というのをご存知でしょうか?


20151112_Wistiki-by-Starck_Family-Kit-1.jpg 

こんな色々な形の物があるんですが、

これはサイフや猫の首輪などに入れたり取り付けたりして、
スマホと連動させて居場所を見つけるスマートアクセサリーです。


簡単に言えばGPS装置ですねw


元々は猫の居場所が分かるようなアイテムが欲しい。

という事で開発されたようで、
うちも実家に猫ちゃんが7匹もいるので携帯ですぐ居場所が分かると、
なんだかほっこりしますw

今ではサイフに入れるカード型なんかもあるので、
従来はサイフを落とした時にGPSで見つける物なんですが、
浮気調査でも使われることでしょう・・・


リネージュでは監視を置きすぎて、
どこにどのキャラがいるのか忘れてしまう
カピパラさんです。


さてさてリネージュですが、
先日次元戦争がありました。


次元戦争終了後、コロシアムに集まり

9サバ(テオン)のFFというクランの皆さんと、
決闘して遊びましたw


新鮮で楽しかったっすw

竜武器も2本あったり、
まーイタイ!!

動画も撮られていたようで、
アップしたら報告しますねw


本題の最近のリネージュですが、
火力インフレが止まらないですね。


ワンパン勝負なような感じで、
もう当たったら負け。

上位陣だと無敵も貫通したり消したりしてくるので、
イースヒラに関してはデバフを消したり防ぐのがやっと・・・

自己¥入ってたらボンボンボーンと沈んでっちゃいますね(>_<)

ヒールの意味あんのか?w

ってぐらいなので、ちょっとどうにかしてもらいたいですw


クリックやショートカットボタンを押したりの単純なPVゲームですけど、
単純の中にPS(プレイヤースキル)が活きて、
少しの差で勝敗が動くような感じで面白かったんですけど、
オリンとか特にそうですが、
もう装備を持ってたもん勝ちのようなゲームになってる気がします…

この装備というのがちょっと強烈なんですよねw
麻痺させたり無敵貫通させたりなので、
支援職はだいぶ苦しいと思います。


そしてこの装備もガチャで当てるような物でなく、
課金して素材を仕入れて制作して、
失敗すると水の泡という仕様ですw


ネガティブな事はあまり好きじゃないんですが、
野良さんでうまいなーって思ってた人が引退や休止したり、
INがガクーって減ってるのを見て、
PSでどうにかカバー出来る時代は終わったのかなって感じました。



次の英雄王決定戦はもう完璧に課金王決定戦になるんでしょうねw


とりあえず!


萎える前にエアーにカモン!
ということで博士の動画でも見てくださいw



Comment (-) (1)

みずぴょん #-

火力インフレひどいですよね><

昔は狩りプレイヤースキルすごく重要でしたが…

今は装備8:Pスキル2くらい?な感じがします(´;ω;`)

2017/03/25 (Sat) 09:22 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

