共謀罪

怖いタイトルで始めてみた、
カピパラさんです。

ちょっとややこしいので僕の解釈が違ったら申し訳(T_T)

というのも共謀罪ってすげーなと思ったんです。

簡単に言うと、

まだ犯罪を実行していなくても計画している段階でもう犯罪。

という事だと思ってます・・・w


「あいつ明日ここ通るからやっちまおうぜ!」

「おしやったろうか!」

はい、これが共謀罪です。
犯行していなくても計画している段階で罪なのです。

ニュースに書いてたんですが、
お酒を飲んで高揚して上記の会話みたいな事を言ったとしても、
それはもう犯罪になるという事。

賛否もすごいありますけれど、
これってネットの場合もあてはまりますよね?

あとすごいとこは、
誰かが告げ口をしたら冤罪で助かって、
話し合った相手が共謀罪で捕まるという事。

酔わせて何かを言わせて捕まらせる。
こんな手口もでてくるんでしょうね~。

なんだかすごい世の中です。



さてさてリネージュ2ですが、
検索できないブログ
今更リネージュのブログ
なんて思って書いてますが、
だからこそ書いてみた的な!w

更新していなかったので、
観覧が10分の1ぐらいまで落ちたような・・・

ガンバリマスw

今日フっと思ったことがありました。

夜中1時ぐらいかな。
寝ようとしたらクラメンが

「ヴァラカス湧いてる」

と言い出しました。

110810_1.jpg 

こんなやつw

とりあえず向かうわけですよ!

入口に着いたら49人集めてからコイ!

なんてNPCから言われたもんですから、
49人募集しようとPTMを作るじゃないですか~。


そこで思ったんです。


バーツって今平均中身ありのユーザーって何人なんだろうと。

1時でPTMの待機者を見たら


3人でした!


何も知らない野良の人がPTMに入ってきてくれたんですけど、
まー温度差を感じたらしくスっと居なくなりました。


とりあえず多く見積もって、
平均80人ぐらい稼働していればいいのではないでしょうか?

現在日本のリネージュ2は

12サーバー

一番人が多いと言われてるのがバーツ


1サーバー平均50人だとして、

600人・・・
これも多くての人数ですがねTT


洗練されたグラフィックと、
150万人を超すプレイヤーが作り出す、
剣と魔法のファンタジーオンラインRPG


そう、それがリネージュ2






150万人・・・






(T_T)





80人しかやっていないゲームで、
あほのような課金アイテム。

学校の運動会より少ない人数で争ってます(>_<)

free-illustration-undoukai-children.jpg 


それでも辞めないカピパラさん!


僕はリレーの選手ぐらいには慣れてるのかな~・・・




Comment (0)

非公開コメント