濃いのがお好き

皆さん

鉛筆のといえばHBですよね?w

最近の主流は2Bだそうです(+o+)
小学校では2Bの鉛筆を買えと指定までされてるようで…


鉛筆は一番薄い9Hから始まり一番濃いので6Bになります。

ちょっとここで気になったのが!

9Hから8H7Hと数字が減り

1Hまでいくと次はH そして HB になって BB1

となると思っておりましたが、

HとHBの間にはなぜか F というのがあります。
このFは単体で、H・F・HB・B・B1と並んでます。


呼び名なんですが、


Hは(ハード)
Bは(ブラック)



このFは?



ファーム
(硬く引き締めるという意味)



硬く引き締める!?



僕が悩んでいるのはその順番にあります。



ハードの意味は硬い

ブラックは黒い(濃さを表す)


ですので、


段々鉛筆を硬くして(9H~H)
そして引き締めて(F)
硬く黒くして(HB)
どんどん濃くする(B~B6)



引き締めてのワンクッションいる?wwww



勉強とは無縁=鉛筆とも無縁に過ごしてきたカピパラさんです。


さてさてリネージュですが次元戦争がありました。


先に、ブログ見てますWIS有難うございますw


うちは盟主がだだ遅れでみんなで好きなように動き回ってたんですが、
やっぱり次元戦争ぐらいの人数で1サーバーがいいですよね・・・w

12サーバーあってあの人数しかおらんのですもん(>_<)


そして次元が終わって恒例の?w
PVイベントにも向かいましたw

昔は3人ぐらいで始まった!?PVイベントも、
今回は6PTちょっっと集まり、
野次馬も合わすと結構な人数になりましたねw

まー毎度言ってますが竜武器のバーゲンセールですわw
20161125204806.jpg 


1PTに2竜いるのではないでしょうかw
動画は他サバのキサオさん等がアップしてくれてますw
下記のは前のですけどねw
また今回のもアップすると言ってました!
毎回編成やら主催してくれるメインがどれだか分からないヴァラカス武器の人
お疲れ様ですw



むかーしも書いたんですけど、
やっぱグラ極めまくると痛いっすねーw
どの職も痛いんですけどグラの場合FTFがあるので、

30秒だったっけかな?

デバフも攻撃も喰らわないで暴れる君はやっぱ脅威っすw




あと韓国ではとうとうタンカーの改変があったようですね。

見た感じはオーラ系が大きく変わったのと、
火力が上がった。
後は個別にちょいちょいスキルが修正されたり変更されてたりって感じです。


目に止まったのはアッセンやPTUDですかね。


良くなったとこからいうと、
アッセンやPTUD中は各々デバフ耐性等が付いた事

ようはアッセン中はスタン効かない!PTUD中は足が速い!など


下方されていたのは

PTUDからいうと

現状は
防御が一定数上がってダメージの何%かをタンカーに

アップ後は
PTUDをもらうプレイヤーの防御力の何%かが上がるだけ

なので、ダメージが転移しない分PTUDだろうと貫けますよね(T_T)

300k食らってたダメージがPTUDで250kになるだけや!



アッセンの場合は魔法反射25%とか弓耐性とかつくみたいなので、
WIZ相手なら相手の高火力に合わせれば4分の1で反射なのできつくはなるのかな。
アッセンはダメージ上限が1000までしか喰らわないになっていたので、
アッセン中に死ぬことはこのアップがきても無さそうですw


あとは、
PTメンバー1人を守れるサクリも変更になってました。
イグノアってHPが1以下にならないスキルと合体するそうで、
イグノア自体が消えます。
そしてサクリ中はダメージ転移でタンカーが死ぬ事は無くなるんですが、
その変わりサクリのディレイがすげーながそーw



噂ではPTUDもアッセンも連続して使えないみたい?
1PTに2人も3人もタンカーがいてカッチカチが出来なくなるとかなんとか。

重ねるのは無理とは書いてありましたね。




ただこれってあれなんですよね。


韓国には宝石¥神アクセも無いそうなので耐えれるんですが、
日本の火力インフレでこのアップが始まると、

アッセンだけが頼りになるんですかね。

なので今回のタンカーアップを見た感想は、

防御力を下げて火力を上げ(知れてる・・・)
周りを守るのもほどほどにして自分も戦う!

な感じに見えました。

なんだかヒラ・イース・タンカーをやる人がこぞって減りそうな・・・


日本でまだイース改変が来てないんですが、
また火力が上がってしまから改変をしないのでは?w

なんて思っちゃってますw


まー自分の目でも確かめて下さい!

Comment (0)

非公開コメント