バーツ市場調査

どうもカピパラさんです!

嬉しいことに、バーツにきてエアーに入ってみたい!
などお声を頂いてまして、バーツへ移住したらアデナどのぐらいかかるのか、
露店などをざっくり調査したので参考にして頂ければ幸いです(^^)/


無題aaaaaa


2016年3月 ガチャも終わり露店の金額が落ち着いた時の相場
※おおよその金額です。引退売り、大人買いなどで相場がかなり変わる場合があります。
下記の相場はザっと露店を見て書いてますので、
買い取りと販売価格の利幅がおかしいですが、気にしないでください!


スクロール系  買い取り  販売
R-DAI     10m    12m
祝R-DAI    70m     80m
巨人R-DAI  60m    80m

R-ZEL     1m     1.5m
祝R-ZEL    50m     75m
巨人R-ZEL  8m     11m

補助系
風補助武器  500m 650m
風補助防具  1.3G 1.6G

フレヤ武器   1.2G 1.5G
フレヤ防具   1.2G   1.5G

赤チケ99     2.2G 2.5G
青チケ99     100m 150m
破滅R     10G 12G
神聖R     20G 22G

ダークアイデ石     450m 500m
ダークヘリ石       無し  25G
ブラアイデ石      25m 45m
ブラヘリ石        無し 3.5G

SE本
序章         無し 30m
序章熟練     100m 180m
1章         450m 600m
1章熟練      1.2G 1.5G


装備
ヘル防具+8セット    約8G(ローブ・軽・重)
カディラ防具+8 セット 約10G(ローブ・軽・重)
アイデ防具セット   約7G(ローブ・軽・重)
アイデ防具セット+6   約11G(ローブ・軽・重)
アイデ防具セット+8   約18G(ローブ・軽・重)
ダークアイデ防具セット+8  約45~60G(ローブ・軽・重)
ブラアイデ防具セット+8 約30~40G(ローブ・軽・重)


アポ武器       90m
ファンタ武器     160m
ヘリ武器 1G

OE武器(売りがあったもの)
+12ダーク弓     50G
+11ダークボウガン 18G
+10ダークバスター 30G
+10ダーク2刀 30G
+7ダークDD 20G
+15ダークDD 75G
ブラ武器関係はダークの半値ぐらいかな。
OEしてあるダーク武器はほぼ言い値なので、
相場がわかんないっす!

アクセ
QAソウル 600m
バイウムソウル 1G
フリンソウル 3G
不滅ザケン 800m
タウ指       5G
アース指     6G
祝アンタ 38G
祝ヴァラ 26G
リンド耳 47G
特急関係     700m

その他
上級の豊穣タリス  700m
2段階        2.2G

セブンサインタリス 25G
支配者のベルト 10G
金木タリス 10G

宝石(売りがほぼないですが・・)

ルビー 350m
サファイヤ 80m
パール 80m
その他  100m前後
(ガーネット、バイタル、タンザは高いですね)

獅子座などの星座のブレスレッドは、
ガチャでばらまかれないと売りがなさそうです。
上級でたしかどれも150mぐらいだったと思います。

巨人生命     550m
上級魂の石    30m
最上級魂の石 180m

おおよそバーツではこのぐらいでしょうか。

やり方が色々あるかと思いますが、
85レベルまでは適当に公式でもらえたりする装備や釣りであげるとして、
85~95は
ヘル装備+R武器 最低装備で3~400mかな?
95~99は
カデ装備+R95武器 500mぐらいかね・・・・
99~
アイデ装備+OEアポや99武器  2~3Gと一気に上がりそうですね。

こう見ると 4~5000円 ガチャすれば、
ストレス無く野良で99まではいけそうですねw
(ガチャ基本ってのもおかしな話ですが・・・)

うちはPVクランなのでPVを考えてしまいますが、
防御は捨てて攻撃面だけと考えたとしても、

アクセが6G+武器12~20G

職にもよりますが、かかりそうです。
ケルビム武器だと10G前後でいいかもですねw

トータル的に見て

・ランカーがコスト低く、ある程度はPVできるのかなと最近思います。
自己スキルで1分ぐらい死なないようにすることも可能そうなので、
火力もありますし、いいのかな~と。

・次はタンカーかイースですかね。どうしても序盤は死ににくいで選んでしまってるので、
イースも高火力で一発で死んでしまいますが、ロンリーストーン分ぐらい他よりは時間稼げる・・・、
って程度ですw

・その他はもうドングリの背比べじゃないでしょうかw
職性能だとDE弓がダントツで強くPVも遊べますが、
結局の所はランカーもタンカーもその他ATKも、
どれも装備がないと結構きついってのが現状ですね。


なのでヒーラーさんでPVメインでやられる方はかなり重宝されますw
こんなきついアデナ現状でヒラメインの方は尊敬しますし、
本当に欲しい逸材ですね(=^・^=)


うちのはるさん(シーア)のように、鬼のように揃えれば、
他の職をかなり上回る事も可能ですし、
カピさんのようにポッキー食べながら1PTにつっこめるぐらいであれば、
属性無しヘルローブ+アポナックル装備のテイカーで、
笑いながらキル取ったりも可能かと!!!

まー装備はアデナかかった分やはり強くはなるので、
ここが難しいですねw

100Gあれば、普通にPVは可能になりそうです。

2月末のガチャで4000円回して60G近く儲かった強者もいますし、
去年97レベルでイベントやガチャでレア出しまくって、
いまや欲しい装備がないぐらいまでに成長したバッタもいます。

うちの面接役 AirDust も毎度話してますが、
これらを全て分かってもらった上で勧誘してますので、
是非、PVの世界に足を踏み入れて頂ける強者がいましたら、
エアーをお考えください!

PS・面接役のAirDustは偉そうに装備の事を言いますが、
エアーに入って1か月以内にはもうAirDustの装備をみんな上回るので、
上回ってしまった際は、優しくしてあげてください(*^_^*)

Comment (4)

リド #OWkmyfK2

去年は引きが強かった!
え?今年ですか?
サイテーの引きですよ!!www

2016/03/07 (Mon) 20:06 | URL | 編集 | 返信 | 

Q人 #-

次回は、エンゼルパイたべならが突っ込んでください。
AirDustは3月多忙なので、カピパラさんにWisPLZ!!

2016/03/08 (Tue) 11:04 | URL | 編集 | 返信 | 

たま #-

ヒラさんきたら、かなり構成よくなるね!


エンゼルパイの次は、ざるそばで挑戦お願いします。

2016/03/08 (Tue) 12:31 | URL | 編集 | 返信 | 

カピパラさん #-

ざるそばすごそうだな……
とりあえず募集はきゅうさんに任せることにして、びーさん釣りで儲けたらルアーちょうだい( ´ ▽ ` )ノ

2016/03/10 (Thu) 06:05 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント