リネージュ2レボリューション

今テレビCMでも良く見ますねーw

リネージュ2レボリューション


ewvrefs.png 


まーこの人は関係ありません…


DD58MTzVwAEiPAf.jpg 

こっちですねw

事前情報を見ていて驚いたのが、

リリース初月売上を200億円以上叩き出し、
サービス開始から現在に至るまで、
Google Playの売り上げランキング1位を維持。


なんだかすごいっすね。

今も尚リネージュ2を遊んでいる人から見れば、
人が激減して「もう終わってるよな~このゲーム」
と思っている方も多いかと思います。

なのでこのアプリであるリネージュ2レボリューモンも、
どうせ終わってんだろ~なんて思ってそうですが、
8月1日の時点の事前登録ですでに100万ダウンロードを突破。
リネージュ2の売りが150万ダウンロード突破!
なのでもう追いつきそうな勢いっすねw

今月の8月にはあの伝説のスター矢沢永吉さんがCMに起用されるそうで、
気合いが入ってますよねw



現在のCMはこれです。


レベルキャップも260!?とか想像もつかない高さで、
50人までの血盟を組んでPVもあるそうです。


気になる配信日が8/23(水)12時
であることが発表されました。



ここから個人的に思うこと。


リネージュ2を遊んでいる人なら分かるかと思いますが、
この会社のゲームの傾向として先手必勝で装備を買い集める。
(課金しまくる)
が、本では優位に遊べる流れかと思います。


ガチャも気づけば1回400円。
(昔は200円)
サンゴの商品も日々値上がり、
日本だけ合成アイテムの確立が低くなる。


なのでアプリでもブイブイやりたいのなら、
PC版と両立するのは厳しいかと・・・。
下手に少ない額の課金しても、
変わらないゲームNo1でもありますしねー(T_T)




また、今年の秋にイースアップが来ると予告もありました。
でもその頃にはアプリも開始されていると思うので、
リネージュ2の人口は更に今の半分になっていくのでしょうか・・・


それでもこのアプリの売り上げがよくなれば会社が潤い、
リネージュ2もサバ統合する資金が出来るんじゃないかと、
ちょっとした希望を持っているカピパラさんでしたw



Comment (-) (0)

非公開コメント

