もうすぐ春ですね!

サクラも咲き始めるこの季節。
皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

エアーも今や6分咲きぐらい咲いております。

sadscxwqrw.png


どうもカピさんです。

ちょっと新規メンバーも増え、PVの話題が多かったので、
少しここにカピさんが思うPVを書いていきたいと思います。

基本データ
メイン職:テイカー
デュアル:黒弓
ガチャ毎月2000円ぐらい
エヴァのルーンは30日を使用
重課金ではないので、
持てる範囲でやる方法です!


まず、育成にあたってはレベルと装備を考えると思います。

ぼくはATK職を育てる傾向にあるので、
この場合、防御よりまず攻撃を考えます。

攻撃で考えられるのは、
1・物理クリダメ
2・スキルダメ
3・属性ダメ
4・デバフにより相手をハメる

上記4点だと思います。

FPKをしていて、監視もたてており巡回がかなり多いののと、
ATKをしている以上は倒したい。
これを考えると、巡回でソロでアタックすることも多いので、
4のデバフはまず無くなります。

続いて相手を倒したい・・・
これは職にもよるかと思いますが、
テイカーで考えてみます。
WIZなので、1の物理クリダメはなくなります。
PVで大事なのは狩りと違い、瞬間火力だと思ってます。

チャンスなときに、どんな相手でも最大の火力を出して倒すか。
で考えてますので、APやSEも瞬間火力が出せるようにふります。
デュアルスキルは怒りを取ります。
発動すれば最大火力が出るので、もう運任せですがw

SEに関しては例えば、ダブルキャスト
これタイムのが絶対いいのですが、
少しでも火力を上げたいのでエンパワー

のように、もう火力大好物状態ですね。
ここで、WIZのデバフを考えます。
グルームや魔法などのデバフにより、
相手は属性150下がります。

バフジューンがあれば、攻撃属性が650までは上がるかと思うので、
デバフと足すと800>相手の態勢が570までなら属性ダメを狙えます。

こうなると保険としてエーレティアラをつけ、属性850までもっていけば、
620までなら通り、満喫ポイントでもらえる属性攻撃もつければ900になり、
670までねらえるようになります。

となると、武器の精錬でも属性が付きやすいので、
低予算で属性キラーになることも可能ですね。

以上を踏まえ、出来るだけ持っているアデナを費やして良い武器から買います。

次に防御面、
武器にアデナつぎ込んでるので買えません!

なので回避に注目します。

例えば、獅子座のブレスレッド 無敵10秒
たまたま付いたんですが、巨人精錬の30秒無敵。

防具は例えばヘル防具でも回避してれば当たらないので、
この辺をうまく考えます。

テイカーだとセルフクリの10秒とエクセレの5秒しか、回避時間がないので、
+獅子座やアサシン防具の10秒ハイドなどを取り入れ、
自分は約1分は交戦場所にキャンセルされなければ滞在可能になります。
(こんな装備相手にキャンセルをやられたら他の火力が食ってくれるので、
問題なしです!)

あとは瞬間火力を発動するタイミングですね。
大抵弱い装備の人に相手のATKはまずやってくることが多いかと思いますので、
エクセレを押せる準備をします。
相手がハイドをして、これもうきただろ!って思えば押してワープで逃げる!!
逃げる!逃げる!逃げるが逃げちゃダメだ
となるまで時間を稼ぎます。

悪魔でも体感ですが、これで交戦場所に戻るまでおよそ15秒ぐらい。
開幕アッセや自己回避スキルを相手が入れていれば、
あとはPTUDと自己スキルもカウント半分ぐらいのはず。

そこで遠目から魔法うってちょっと遊びます。
すぐに相手も気づくかと思うので、
場合にもよりますが巨人無敵をいれ、
更に時間稼ぎ。

無敵切れかけで、しし座無敵からのフルパワー攻撃!
さらにはセルクリも入れてフルパワー!
運命の20秒なので、ダブルキャストのタイムなんていりません!
エアライダー?SEでエンパワーがあるならタイムなんていりません!


このフルパワーで食えるのと食えないのとでかなーり違うので、
防具はヘル装備でも攻撃にアデナかけた分やったるから!
と、青文字を狙いましょう。

ここで食えるようになれば、
あなたは低予算PVマスターです!

巡回していても、不意打ちなら倒せるようになると思いますし、
相手にとって脅威になるでしょう!

攻防を両方強くするのは相当アデナが入ります。
変に両方とも強化しちゃうと、ただの弱い人になってしまいます。
護衛はHPか防御か、どっちかをとるといいのかと思います!
やったことないのでわかりませんが!!

一発で沈められてもチャンスがあればたおせっから!
ぐらいまで片方に寄せまくったほうがFPKはいいのかなとw

注意:これをやると狩りではMP足らず、MOBからも即死で、
周りに多大な迷惑をかける恐れがあります。
十分注意し、笑顔でのりきりましょう!

Comment (-) (3)

Q人 #-

あれ、かぴさんがすごく賢い人に見える。
ケルビム弓をもってPVするWIZはカピさん
貴方だけです( ゚Д゚)

2016/03/29 (Tue) 19:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ハク #-

ネイビーバーガー!!

2016/03/30 (Wed) 18:08 | URL | 編集 | 返信 | 

カピパラさん #-

横須賀遠いって;。;
ハクさんも早くPVマスターに!
Qさんは槍もってPVなさい!
新しい道が切り開けるかもよ!

2016/03/31 (Thu) 12:40 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

