課金に血盟ブランド

houseki.png


またも来ましたね、宝石販売。

ガチャ~シャツ~宝石~ガチャ~

と、課金アイテムの連続でついには、
課金上限を無くしましたと公式にのってました…


ついていけなくてモチベが下がる人多そうですねw
今回さらに攻撃強化の宝石アップですから、
今までのPVがまた変わると思います。


今までちょいちょい課金してるプレイヤーも、
今回あほみたいに課金してるプレイヤーにズドーン。

今まで課金してたのが意味ないぐらいになるから、
もうやりたくないと思ってる人多そうです。


勧誘しようとしても、もう課金についていけないからいいよw
なんて言葉も多いですからねーw


そこでフッと思ったのが血盟ブランドです。

・あの血盟かっけーw

・入ってみたいなあの血盟w

等など歴代のクランを振り返ると様々あったなーと思いました。
うる覚えなんで、間違っててもスルーでw

最初にかっけーな~なんて思ったのは

≪土曜会≫

傭兵軍団みたいな、
戦争にきてはPVして制圧して変えるみたいな。
弓主体なイメージだったのでオークの僕は、
入れないだろうな~なんて思ってました♪
土曜会の人は個人個人みんなツエーってイメージで、
土曜会ブランドを感じましたw


次は
≪DT・LT≫
DTはドリームシアターってクランですw
僕も所属してました!
DTは今のエアーのような感じがしてます。
個が強く、PVに関してよく話してた記憶が!
違う点とすれば、絶対盟主お隅さんですかねー。
お隅さんが言う事は絶対!ばりに、慕われてましたし、
全部お隅さんの言うとおりになんでも進める感じでした。
LTも個が強そうで、レイド独占したり、
やりたい事をやる。みたいな感じで、
かっこよかったですね。
どちらのクランもやっぱ個の力というか、
一人一人が影響ある人達ばかりで、
土曜会のようにブランドでしたw


次は今の相手でもありますが、

≪LA≫
当時のLAもかっこよかったですねーw
レオナとかルナAさんとか、相手が一緒の時はよく交戦で合ったり、
俺ら最強だろってのが全面に出てて、
楽しそうだな~なんて結構思ってました。
もちろん個の影響力もありますが、
LAクラン全体が俺ら最強ってオーラ出てて、
LAブランドってのは当時すごかったな~・


煽りになってしまいますが、
今のLAは当時のもっとも嫌いだったSSSのような、
金魚の糞になりさがってますね…
昔のLAなら三つ巴ぐらいになる勢いで、『俺らLA』てな感じで、
イカツク、かっこよくなってたような気がしますw
人数が少なかろうが関係ないのにな・・・


だんだんこの辺から面白そうなクランがなくなったように思います。

DIも、もう俺ら不正だしってのが全面に出てたし、
どう考えても敵認識できるってのが、
やっぱ面白かったんだな~と振り返ると思います。



竜独占したり、うまい狩場も奪ったり、
害じゃないですけど、オラオラなクランってやっぱかっこいいですよね。
ブランド化になるにはやっぱクラメン全員が同じ方向見てないといけなそうですし、
売られた喧嘩は相手がどうであれ、とりあえず買うみたいなw


バーツサーバー全体の人数も減り、
新規加入も難しくなった今、オラオラしてクランの印象が下がるのが怖い。
って思ってるクランがほとんどだと思います。


人数少なかろうがやりたい事やって、
振り返ってみるとみんな同じ方向見てくれてると、
なんだか楽しいですねw


エアーでは装備が弱かろうが強かろうが、
負けようが相手が多かろうが、1人1人がやりたいことをやるクランなんで、
エアーブランドと呼ばれるよう、日々遊んでいきたいと思いますw


2,000円課金でブッ倒してやるからな!
by 花花がーでん

はるさん!やっちまいな!
by ぴよぴよ隊長

Lブレイズこえっからな!
by ゆずぽんG

さ~ AirDuts にwis plz!!

Comment (1)

kyujinhyo #-

若い人には負けません!
byきゅうじんひょう

2016/06/12 (Sun) 01:56 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント