モチベアップ方法

2PCがカピパラさんな、
カピパラさんです。

無題dsafefefea


宝石もひと段落したあたりでしょうか、
モチベが下がった人、
逆に宝石完成で上がった人、
などなど色々いるかと思います。



モチベを上げる方法の前に2PCや別キャラに、
アデナをかけてしまう癖がある人が多いです。
別キャラはやっぱ気分転換にもなるので、
最初は面白いです。


STOP 育成


ここが一番モチベが下がるポイントだと、
経験上僕は思っています!

まず2PCから、
ATKは2PCイースを育成し\用に、
イースはATKを作り狩用に、
ここまでは問題ありません。


ただ!


育成していくとキャラクターに愛着がわきます。
2PCイースに対し、
+8軽セットなどのディレイが上がる装備までは分かります。

なのに、2PCにブラ武器やタウ武器、
しまいにはボスアクセなどを持たしてウフフ言ってる人がいます。

2PCイースのダメージならたかが知れてます。
またレイドや狩り中にイースデバフを入れるためならば、

そう!Nグレでもいいです!


今すぐ装備を投げ売りしましょう。



次にイースなどの護衛勢。
2PCにATKを作るのは分かります。

ATKですからそれ相当に装備がないと、
狩りにストレスを感じるのもわかります。

ただ!

別にブラ武器でなくても、
カデ武器の高OEぐらい持っておけば、
別に狩りに不自由しません!

スキルSE?攻撃力が上がるのは分かりますが、
スキル攻撃のSEをあげるなら、
メインイースのデバフSEをあげましょう。


そう!イースデバフのが強いです!


今すぐ、2PCATKの武器のランクを落としましょう。



続いて別キャラについて、
気分転換で作ったり、他の職をやって改めてスキルの確認もできて、
とても良い事だと思います。


ただ!

愛着わきすぎて、メインキャラの装備用で貯めておいたアデナを、
別キャラに使ってまで装備をよくする。

あまり狩りにいかないのに無駄にSEをする。

そう!無駄使い!!

一度別キャラの装備を全て売って考えましょう。


お待たせしました
モチベの上がる方法について



モチベが下がる理由を埋めていけば、
モチベは上がるもんだと思います。

モチベが下がるランキング
(カピさん調べ)

第1位
課金アイテムについていけなくてもういやだ
このセリフを言う人。2PCイースの武器はタウ武器です。

他にアデナ使わないでメインに回しましょう。
足りないのは分かります。
が!
まずやってみましょう。
新たな扉が開けるので 英雄王 (x陽乃x) までwis plz!!



第2位
やる事がもうない。狩りも飽きた。
このセリフを言う人。PVはあまりしないくせに、PVに自信を持っています。

狩りの効率を上げるために装備をよくし、
周りから「つえ~!」と言われてませんか?
PVで「よえ~」と言われるのが怖いんじゃありませんか?
今すぐブラ武器などを売って、
PV用の武器に切り替えましょう。
PV歴が少ないので装備が強くても、
初陣は慣れないと誰でも弱いです。
フィールドは戦争とも違うので負けて当然。
新たな扉が開けるので、もう弱くてええねん (AirDust) にwis plz!




第3位
毎月2000円しか使えないし、PV金かかるから無理
このセリフを言う人。ちょっと高見を見すぎです。


40~50万使う課金プレイヤー達がいます。
彼らから2~3万円毎月使うプレイヤーを見れば、
毎月2000円課金してるプレイヤーと変わりません。

装備がなくとも打開策もあります。
装備を追い求めすぎないで、
出来るスキルなどを探求すれば、
いくらでもPVを楽しめます。
新たな扉が開けるので、無課金ヒーラー (花花がーでん)にwis plz!!



と、ま~一通り書いてみました(=^・^=)
「最近ど~お~?」
なんてWISもらったり、色んな人と話していて、
話に出てくるのが(モチベ)についてが多かったので、
書いてみましたw
モチベが低い人は別キャラやデュアルとかにも力入れすぎなんかなと、
話してて思いました。
1キャラ集中でなく、1キャラ1職集中でやらないと、
高額な課金をしない限り厳しいですね^^;



エアーのクラメン全員がモチベ上がりっぱ!
と言ったら嘘にはなりますが、
色々PVで試したり、赤文字出てもいいからってトライして戦ったり、
戦争も戦いたいとこにつっこんだり、
アジトで永遠PVの練習してたり・・・
やれる範囲で限界まで遊ぶスタイルです。


日本1位の英雄王が言ってます。
『課金しても1万円までネ*`-`*』
1万円で日本1位です!
1万円で数十万課金してるのを倒すのもまた面白いですよ(*^。^*)



Comment (2)

Qjin #-

狩りようにATKをつくっているきゅうじんです!
狩中に襲われてやられたらくやしいので、ATK追尾して狩りしてます。
昔は、メインイースに2PCイースつれて狩りしてました!
理由はとくにないです!楽しいからです!

きゅうじんが言われて一番(大きなお世話!)ッて思ったのは
『まだそんななゲームやってるの?そんな課金ゲームやるなんて馬鹿www』
って言われたことかな。
なのに、文句言いつつもリネ2やって、ずっと同じ文句垂れてるのをみて
楽しんでいるうちらに対して嫉妬してるんだなって思ってます。
楽しんでるやつが最強っす!

2016/06/22 (Wed) 11:28 | URL | 編集 | 返信 | 

なぞ博士 #-

いろいろグサッときました・w・;
日々精進ですね・w・b

2016/06/23 (Thu) 01:29 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント