天下の大将軍への道

漫画「キングダム」を進められ、
あまりの面白さに全巻TUTAYAで借りてしまった、
カピパラさんです。
z.jpg

時は中国戦国時代、
「信」という名の男が、
下僕から大将軍になるまでの歩みを描いた物語。

話の道中で、飛信隊という自分の隊を作る。
最初は100人で構成されたのですが今や5000人まで増え、
約束を誓った王様と中華統一の為、奮闘中。

この漫画、人を引き付けるポイントの一つで、
出てくるキャラクターの目が生きている。

スラムダンクやワンピースもそうですが、
キャラクターの目が生きていると引き込まれますね。

って、これテレビで誰かが言ってたのを覚えてて、
それとなく見たら実感したので書きました(*^。^*)


少数精鋭部隊の飛信隊、
また常に相手の方が多く、自分の国以外と連合を組まれ、
合唱軍となって襲いかかってくる。


武装戦線、飛信隊、なんちゃらエアー、
共通点が多いですネ!


うまいこと、登場人物にエアーの面々を被せようとしたんですが、
キャラクターの濃さが違いすぎます・・・


まずは、
主人公の信・・・ベルフェースさんと言いたいとこですが、
なんか違う。

羌瘣(きょうかい)・・・陽乃さんと言いたいとこですが、
英雄王でNo1というところからやっぱ違う。

テン・・・策略家、後方から部隊を支えるということで、
支援職きゅうじんひょうや花花がーでんと言いたいとこですが、
天然すぎて違いすぎる。
もしかしたら、ぴよぴよ隊長が近い!?
(ないな・・・)

副隊長、渕さん(えん)・・・AirDustさんと言いたいとこですが、
これは当てはまる!弱いけどなんとなくいるって存在でしたが、
責任感の強さに隊のみんなは慕ってます。

尾平(びへい)・・・信と同じ町出身。村のチンピラ、信をイジメようとするが、
返り討ちにあい、気づけば信に憧れるようになる。
これは柿本改さんと言いたいとこなんですが、ドンピシャです!

その他にも色々当てはまったり、大分違ったり、
なんとなく似ている環境だったので更に楽しく読んでました♪



随分リネから話が逸れましたが、
最近本当に交戦がナイッス。
要塞IDに行くのをたまたま見かけてもうダッシュで、
1PTにソロで突っ込んだりしないと出会えない状況です。

その分狩りも進んでるんですが、
狩りはどうでも(T_T)


そんな中、唯一敵さんが大手を振ってフィールドに出てくる、
連合レイドに遭遇しました。
相手4PTぐらいかな、こちらは1PT。

久々に動画を撮りましたw
制圧は出来なかったものの、多数のゲットにより、
相手はレイドを諦めどこかに行ってしまいました。

※音量に注意し、楽しんで頂けたらあなたも是非エアーに!
ちっちゃな丘の上を陣取ってやっていて、
丘を使ってのタゲ切り、これ難しかったっす・・・
一生懸命走りまわってますw



Comment (3)

Qjin #-

>テン・・・策略家、後方から部隊を支えるということで、
>支援職きゅうじんひょうや花花がーでんと言いたいとこですが、
>天然すぎて違いすぎる。

IQ147ですけど、このコメントなんかおかしい!!!!

2016/07/29 (Fri) 16:40 | URL | 編集 | 返信 | 

なぞ博士 #-

コココココー天下の大将軍ですぉおおお♪

2016/07/31 (Sun) 19:59 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きゅうさん、が・・がんばれ・・・・


はくし!それは、おうきじゃなくてとうですよ!

2016/08/03 (Wed) 02:58 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント