ゲーム用語

これからゲームを始める方も、もう始めてる方も、
こんばんわ!カピパラさんです。


PVP好きとよく言ってるんですが、
PVPって何の略かご存知ですか?



そうです、プレイヤー バーサス プレイヤーの略です。


では、FPKは?


よく知ってますね。フレグプライヤーキラーです。

今更聞くのも恥ずかしく、ちょっとネットで見たところ、
スラング英語?と呼ばれている、
海外プレイヤー特有のゲーム用語があるみたいでした。
やっぱりインターナショナルになるべく、
日本でも徐々に使い海外との差を縮めましょう!
※英語のスラングや略語は、人によって微妙に解釈が違ったり、
状況によって意味が異なるケースも多いため、あくまで参考程度にご覧ください。
との事です!

133937.jpg


・APM

1分間の操作量を示します。
(例)狩り中に使うといいでしょう。
「絶対花さん今寝てたでしょ!APM0だったよ!」



・bio
トイレらしいです。
(例)「ちょっとbioってきます。」



・Chillax
落ち着いて!
(例)「柿本さん分かったからChillaxして、火力を検証しなおそう。」



・DW
心配しないで!
(例)「何言ってんだ、僕の火力はDWだよ! 」



・eek
キャー!
(例)「eek!」(死にそうなとき)



・Faceroll
手を使わず適当にプレイしても出来るような状態を指す。
(例)「こんな狩りFacerollだぜ!」



・Gank/ Ganked/ Ganking
PvPのゲームにおいて他のプレイヤーを襲うことを意味する。“Gang”を使うこともある。
(例)「ちょっと Gang してくる!!」



・idk
分かりません。
(例)「そんな事言われても、idk ッス…」



・LMSO
靴下が脱げるほど笑っているの意。
(例)「マジデLMSOwwwwちょーLMSOなんですけどwwww」



・lololololol
wwwwwwの意
(例)「lololololollololololollolololololウケルlololololollololololol」



・op
武器やキャラクターなどが強すぎる状態を指す。
(例)「陽乃さんちょっと op … 誰かさんにもその op 分けたげて;;」


・Y?
なぜ?
(例)「 Y ?」

以上、まだまだあるのですが参考になりましたでしょうか?
復習として、少し会話をしてみたいと思います。


「絶対花さん今寝てたでしょ!APM0だったよ!」
「DW!ちょっとbioってたの」
「bioってるなら言ってくれないとidkだよ」
「そりゃそうだlololololololol」
「LMSOlolololol」
「あっ敵きた!」
「eek!」
「あれハルさんGangしてない?」
「opすぎるな…もう倒してる…」
「余裕すぎてFacerolでいけた!」
「Y?そんな強いの。」
「英雄王様だし・・・」
「たしかにLMSOlolololo」

と、まーこんな会話になるでしょう。
こんな日が来るかこないかは、
アナタ次第です!

詳しくは
http://www.gamespark.jp/article/2016/01/10/62968.html

Comment (0)

非公開コメント