時は短剣時代

オリンピックのメダルラッシュに、
まだまだ寝れないカピパラさんです。
体操団体金メダルおめでとう!

さて、むブログにも記載されてましたが、
短剣アップがすごそうですね。

2ce6614e5ce556c306a0aa9e.jpg


すでに韓国では、多くの人が短剣に変更していると聞きます。
また、天秤イベント(日本だとデュアル変更が出来たイベント)も、
再度また行っていました。


属性が初めて出来た時も短剣の1発に泣かされ、
HP直でダメージを食らうので火力上がるとなると、
泣けます。

FPK勢にとってはこれは狩りしていても、
火力アップの短剣勢からハイドからのズドーン!で、
終わると思うのでより厳しくなるでしょう。

僕も次の天秤に備え短剣になるつもりですが、
1から操作方法を覚えないといけないので序盤辛そうです。


スキルを見た感じ多すぎて何やら分からないと思うので、
僕が見た感じでこれはすごいと思ったのを上げますね。

短剣共通スキル
・フラッシュ ダガー
= 前方の敵方に強烈な反射光を加えて、3秒間ターゲットできない失明状態にする。
ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

・カウンター トラスピート
= 5秒間、近接攻撃 被撃時、攻撃した対象を背中後ろに回して、ノックダウン状態にする。
発動時、反撃姿勢は解除される。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

このカウンタートラスピードが厄介だと思います。
これ、タンカーとかウォリが殴りにかかるもんならノックダウンさせて無視できる。
短剣を倒すなら、弓かWIZしかいないという感じになりますね。



職別だとまずアドベンから



・イスティナ アシッド スウォーム(新規スキル)
= 15秒間 危険地域を生成して、周辺の敵の攻撃力,防御力,魔法抵抗,移動速度,
盾防御力を減少させて、魔法スキルを封鎖する。再使用時間 15秒。

アドベンのこれ意味が分かりません。15秒間減少と封鎖して再使用15秒。
これってエヴァがあれば重ねて永遠封鎖できるってことなんですかね・・・



次にウインドライダー

・ライトアングル リバース(新規スキル)
= 対象の右側に移動して、攻撃力に追加された(※)威力で急所攻撃を試みる。
対象は 5秒間 出血状態に陥る。ハーフキル。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

これでウインドは、オリンで当て逃げの神様になるみたいです。


最後にゴースト

・グリムリーパー ポジション(旧 ゴースト ブラフ)
= 1300 距離 離れた対象を急襲して、短いスタン状態にして、
自分のクリティカルダメージを(※)秒間 100% 増加させる。
ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。
105レベルで5秒間スタン
103レベルで4秒間スタン

クリダメ100%増加というのが問題で、
近距離でこれ食らって、スタンの反射でカンクリが出るもんなら、
カンクリの100%も上乗せ…

・シャドー リバース(新規スキル)
= 対象を、攻撃力に追加された(※)威力で急所攻撃を試みて、後ろに移動する。
また、3秒間 命中を 5 減少させる。ハーフキル。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

この追加スキルで更に裏をとれる感じになりますね。

見た感じだと
GV=アドベン
オリン=ウインド
PV=ゴースト
のようになるのではないでしょうか。

ドワに関しては
・コイン オブ マーブル(新規スキル)
= 運をコインに任せる。表が出た我軍は、攻撃力 / 魔法力 / 物理 / 魔法スキル威力が増加して、
裏が出た我軍は、頭の大きさ / 防御力 / 魔法抵抗が増加する。
7,777 アデナ消耗。ダガー / デュアルダガー装備時、使用可能。

もうルーンや精霊石じゃなく、アデナwwwww
面倒になったのでしょうww
とりあえずアデナ持て・・・ドワ達よ・・・・

もっと詳しく見るなら
短剣情報 むブログに飛ぶならココ

Comment (-) (2)

なぞ博士 #-

よししゃーなしやで ドワ短剣は博士がなるわ・・・。

うん・・・ケルビムもって円だけいれたらアジトから絶対出ません・w・;

2016/08/10 (Wed) 03:02 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

7.777アデナは必須です!

2016/08/10 (Wed) 15:26 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

