地上最強生物

『グラップラー刃牙』という漫画はご存知でしょうか?
主人公のお父さん、オーガこと範馬勇次郎、
この漫画の世界では地上最強生物と言われ、
めちゃくちゃ強いです。

images.jpg


会社の人とランチを食べてる時に、
今うちに来ている甥っ子の話をしていると、
話題はアンパンマンになりました。

「タイマンで戦ったらバイキンマンの方が強くないか?」
と、僕が質問すると、
「漫画やアニメで最強なキャラって分かります?」
と逆に質問が来たので、
「最強って言ったら範馬勇次郎だろ。」
得意げに僕は言ったのですが、クスっと笑いながら、
「いやいやドラエもんです。」
この言葉をきっかけに、
僕らはメシを食べながら妄想で戦うことになりました。


僕がドラゴンボールの悟空で挑むものなら、
ドラエもんは負けを認めるレーザー(なんかありそう)を、
ドコでもドアタイムマシンに乗り、
生まれたばかりの悟空にレーザーを放ち、
負けを認めさす。

じゃあ、ドコでもドアに入る前に瞬間移動でブットバス!
と言ったんですが、時間よトマレ!(なんだこの道具)、
を使い、動けず負けました・・・


その後、色んなキャラで勝負したんですが、
時間を操り、あったらいいなと思う道具をふんだんに出すので、
何をやってもドラエモンの独壇場になり、
勝てる気が全くありませんでした。


ご飯も食べ終わり負けたくないオーラ全快の僕が出した最後のキャラ、
『峰不二子』
裸の不二子であればドラエもんは何もできない!
見ないでなんか道具出すにも、
不二子の18番である甘い言葉!に4次元ポケットを盗み、
あとはバズーカでドーン!
圧勝でした。


ここで出た結論は、
「やっぱ女って強いっすね。」
「だな…」


どうも平和なランチタイムを過ごしたカピパラさんです。



今日、パっと目に付いたんですが、
敵対さんの一部がクランを移動していました。

戦争の為なのかなんなのか分かりませんが、
よくよく振り返ると勇者というクランがFPKによって無くなり、
(全くクラン員を見なく、盟主も見なくなったので)
今回の移動でまた1クラン無くなるのかな~なんて思い、
相手のトータル人数は若干減ってるだけですが、
実質クランを潰した結果になってますね。

1クランに人が集まるとその分ポイントも大きく動くので、
余計にフィールドに出れなくなるんじゃないかと思ってます。

というのもガッチガチに固めたPTはいいんですが、
どうしても人が増えるとガッチガチ構成からあぶれる人がいるので、
エアー員ぐらいのPV力があれば、
PV中倒しやすいあぶれたPTから倒す事は楽だと思いますし、
あぶれる人がフィールドに来るな、もしくは来ないでという空気となれば、
普通萎えます…

戦争だけINしたりするのであれば、戦争クランをお勧めします(T_T)
もっとリネージュを楽しみましょうw


今日夜中に要塞IDを中身2人で行ってみようか大作戦を行いました。
弓1、イース×3、ヒラ1
(うち僕は弓とイースです。)
かかった時間は40分。

最後までは割とスムーズに通常の攻略と同等に突破したんですが、
最後がマジ難関。
ここで30分ぐらいかかったと思うんですが、
30分間ずううううっと無言。
チャット打つ暇なし。


イースでハンズにヒールに湧く雑魚3匹にチェンボなどのデバフ、
弓を打っていてもたまにタゲ外れるんで、メインも見つつ。
もう1方ではヒールにハンズにデバフにお互い2垢、3垢画面をチラチラ見ながら、
30分間休みなしで突破しました。

終わった後、達成感はあったのですが、
メチャクチャ疲れました!

教訓
・IDはみんなで行きましょう。
(今回は二人だけ行ってなかったので・・・)

・2PCの装備を良くしたいなって思ってしまうので、
我慢してメインに回しましょう。

マーブルスクなんて使う暇も無かったので、
普通の構成でゆったりバイタアイテム入れてやるほうが、
楽だしうまいです!

Comment (1)

なぞ博士 #-

あーうち今日からふじこなるぅう!

2016/08/18 (Thu) 01:55 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント