パーティーマッチ

img01.gif


お盆をずらして取ったので休みが続いている
カピパラさんです。


長らくFPKをしているので、
リネージュにあるパーティーマッチという機能をほぼ使っておらず、
試しに今日作ってみました。


レベル制限や人数など見やすくやりやすいようになってたんですが、
見たことも無い機能を発見!!

fabrtem.png


役割検索ってのがあるんですね・・・

PTMに待機している人を絞って検索する機能だと思うのですが、
不可解な点がいくつもありまして(T_T)

まずはファイター

ATKの事を指すのだと思っていたんですが、
アタッカー:近接戦など、ファイターとアタッカーが分かれてました。

こうなってくると僕の頭ではどうしようもないので、
いつもの通りグーグル先生に聞いてみました。

グーグル先生によると、

ファイター とは
戦士を初め格闘家など、「戦う人」全般を意味する英語。

なるほど、戦う人はみんなファイターなんですね!


それではアタッカー とは
イギリス海軍の護衛空母。
パチンコで、大当りした後に一定時間開放される入賞口。


だそうです。
うーん、謎は深まるばかり…

攻撃する人をアタッカーだと思っていたんですが、
この役割にはアタッカー:補助
という項目もありました。

ヒーラー・バッファーがあるので、
イースなどの補助¥をする人とは違います。


なら、アタッカー:補助を考えてみた。
よくメインアタッカーというのは耳にします。

メインアタッカーがタゲるMOBや相手を、
一緒になって他の人が合わせたり、
とても重要なポジションです。

ですが、補助。
タゲを合わせた人が補助なのか?
なんか違う気もする。


ここで、エアーで組むPTメンバーを考えてみた。


タンカー:Endang
短剣:ベルフェース
シーア:陽乃
ヒーラー:花花
イース:博士
弓:カピパラ
ウォリ:柿本改













ん?












んん??









アタッカー補助???






うちにはアタッカー補助のエースがいた(T_T)


柿本改さんよ・・・
はよ、退院セイ!!!

Comment (-) (4)

なぞ博士 #-

PTってすばらしいよ!
ウンウン・・・・。
さてとバキでも読みますかね・・・。

2016/08/18 (Thu) 01:57 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

バキの次はクローズですね!

2016/08/18 (Thu) 10:05 | URL | 編集 | 返信 | 

Qjin #-

アタッカー補助ってたしか踊りと歌のことだったよい。
昔、すごい攻略って本で、踊りと歌はそう紹介されてました^ー^

2016/08/18 (Thu) 13:33 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

アタッカー補助は選手ですよ!!

2016/08/19 (Fri) 10:18 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

