アナタはナニ世代?

甥っ子に本型で電子ピアノの付いたアンパンマンの絵本を買ってあげ、
気づいたら僕がアンパンマンのテーマソングを弾けるようになった。
カピパラさんです。


48957189.jpeg


オリンピックでは霊長類最強の吉田が銀メダルと泣きましたが、
初出場の2名が金メダル取ったり、
体操の内村選手も来年で引退を考えているなど、
東京オリンピックでは若い世代が注目され、
色んなスターが生まれるかと思います。

その若い世代というのが、
ゆとり世代。

ネガティブに思う人もいるかもしれませんが、
このゆとり世代は学校の授業でダンスがあったり、
AirDustさんのような団塊の世代には、
考えられないパフォーマンスをしてくれるでしょう!


ここで思うとリネージュの中にも世代ごとになんか違うなと思う時があります。

覚醒前からやっている『 天然世代

特徴
・基本的にリネの知識なし。
・シュチュッツガルドを(シュツ)と呼んでいるが、
シュッツガルドだと思い略している。
・インベントリをイベントリと思ってる。
・新しい狩場などはとりあえず範囲して全滅する。
・レイドはとりあえず叩く。
・立っているNPCもとりあえず叩く。
・1mのアデナで、すごーいwと驚く。
・誰かが寝落ちしてもなんとも思わない。

挙げればきりなさそうなので、このぐらいにします。


次に目に付くのが『 覚醒世代
覚醒アップ後に始めた人ですね。

特徴
・IDが一日のルーティーン。
・ダーク装備よりブラ装備を欲しがる。
・色々なキャラをある程度まであげたがる。
・天然世代には負けないと自負している
・リネの知識が豊富


この世代は200匹狩ってこいとかのノッククエストを、
なんとも思わずこなせる世代ですね。



次は『 課金世代

特徴
・課金をしないと意味がないと思っている。
・毎月3万円以上の課金がルーティーン。
・やれるとこまで一気にやりたがる。
・熱しやすく冷めやすい。
・最高の効率を求めたがる。
・装備の知識が豊富

一気に強くなる傾向があるのが課金世代ですね。
課金に抵抗があった覚醒世代までの人達とは違い、
新時代の人達な感じです。



最後に『 新・課金世代

特徴
・課金でレベルも装備も揃うので、狩りやレイドをおまけだと思っている。
・毎月4万円の課金がルーティーン。
・装備は一流だがリネの知識が天然世代と争う。
・Sグレード以下の装備を加工の対象としか見ていない。
・1日のIN時間で露店を見てる時間のほうが多い。
・露店ミスしてるのをちゃんと返す


新・課金世代は装備はトップクラスですが、
天然世代並みにリネの知識が低い傾向にあります。



こうやって世代ごとに振り返ってみると、
エアーもそうですが天然世代の人達のINが今だに多く、
課金ゲーになってますが実際リネをひっぱってるのは、
天然世代なんだなーと感じましたw

Comment (3)

きみ #-

確かに、狩りにいって寝てしまう人って割といたけど、あれっ寝ちゃってる?!で済んでましたね・・・

知識・・・知らない事だらけでとにかく聞いて聞いて聞いてマシタ
(攻略本を見る気一切無し)

なので、良く見えないMOBをどうやってたたいてるのか聞いて、心の目で見るのです!って言われて、そうなのか!!って納得して笑われた事も(^-^;

2016/08/20 (Sat) 15:41 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きみさんも天然世代だからなーw

天然世代PT組むと大変なことになるね・・・

2016/09/05 (Mon) 16:33 | URL | 編集 | 返信 | 

きみ #-

うっ、確かに大変な事に・・・

狩り場で寝落ち者が良くいたし、全滅とかも良くあったなぁ(遠い目

2016/09/07 (Wed) 22:11 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント