大変申し訳ない

長らく更新が止まり申し訳ありません(T_T)


理由はネット回線の切り替えで、
工事日が伸びてしまってその間、
家でネットが出来ませんでした…


それによりブログのパスワードを、
自宅のPCで保存状態でやっていたので、
パスワードが分からずネット繋がるまで諦めてました!


その間もちろんリネのINもせず、
戦争だけ満喫に行っておりましたw


エアー城獲得!
有難うございます

戦争後、久々に満喫だったので、
「アイシールド21」
という漫画を久々に読みましたw
昔少年ジャンプで連載していたので懐かしかったですw

20130316164846718.jpg



アメフトの話しなんですが、
一時アメフトがブームになったような気もしますw

今ではラグビーの方が人気ですねw
サクラジャパンと呼ばれ、
ラグビーワールドカップは熱かったっすw

よく思うのが、競技ごとに
なんちゃらジャパン
と、ニックネームというか、愛称を耳にしますね。

どんなけあるのかグーグル先生に聞くと、
ざっと18個あるそうです。

ただ、よく見てると勘違いしてたり、
似すぎて良くわからないことがありました。


有名でみなさんも1回は耳にした事があるかと思いますが、


サムライジャパン

これずっとサッカーだと思ってました。

正解は男子野球で、男子サッカーは

サムライブルー

ダウンロード



ちなみに「サムライ」を平仮名にした

さむらいジャパン

これは男子ホッケーだそうです。


最近ですが、リオオリンピックで水泳の活躍が目立ちました。
この時全く聞かなかったのですが、
水泳代表(男女問わず)

トビウオジャパン

調べたらトビウオのスピードは時速60キロ前後
マグロはもっと長い時間泳げて時速80キロ前後
どうせならマグロジャパンにして、
寿司屋のCMでも使われるようにしてあげれば、
ギャラもでるし良かったんじゃないかと思いました。


あと、女子で思うのが、

女子サッカーの

なでしこジャパン

なんですが、女子野球は

マドンナジャパン

もはや日本人じゃなくなりました。

そして、シンクロナイズドスイミングの

マーメイドジャパン

と空想の人物になり、女子バレー

火の鳥NIPPON

人じゃなくなりました。


最後なんですが、冬の冬季オリンピックが今度は始まります。

冬、といえばスキー
スキーのメダル候補?といえばレジェンドがいるジャンプですね。

スキージャンプにも相性がありました。


日の丸飛行隊


もはや、日本というフレーズもなくなり、
突撃して終わりそうな名前ですね・・・

ネタが無くなった時にでも、
なんちゃらエアーも人によっての愛称を作りたいと思います。
みなさんもクラメンに相性つけてみてはいかがでしょうかw

次号ご期待♪

Comment (1)

きみ #-

祝!城獲得!!

2016/09/07 (Wed) 22:15 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント