AirDust論

甥っ子を抱いていたらゲリまみれにあった、
カピパラさんです。

061011_1.jpg

リネの事をあまり書いていないことに気づき、
たまには書いてみたいと思います。


題して!FPKネガティブ編!

勧誘の為に良い事ばかり書いてますが、
AirDustさんのようにネガティブな事も書いてみますw


長年FPKをやっていますが、
FPKでツエーな~と思う人は、

若干強い人!w


「俺強えー!」、「うちのクラン最強!」
なんて思ってる人達はすぐに居なくなりますね。
若干強い人が粘っこくFPKしてるような気がします。


まずオレツエーからって思ってFPKに参戦すると、
差があった野良と均衡し始めます。
特に英雄クラスは、差がバンバン開くのできついっすね。

例えば今後あるだろうエーレクエで、
狩りしなければならない。
SP取らなければならない。
となった場合。

FPK組は必ず1歩遅れます。
良い狩場は野良がガンガン使うので、
交戦で狩場空けたらもう終わり^-^
24時間稼働の人なら問題なさそうですが…


それで野良に先を越され、
弱体していきモチベが減り、
引退。

そして護衛職もやる気がなくなり引退

これはFPKしてる人にとってあるあるじゃないでしょうかw
バーツは人が多い分ライバルも多いです。
アップが来るたんびに出遅れるので、
いまはアップ前でいいですが、
アップきて1~2か月経つとガクっと減りますね。


それでも頑張って狩りしようにも、
フル¥仕込まれてハイドでズドーン。
これでどんなATKもほぼ終わるので、
ソロは厳しくなりますね。

こうなってくると今の敵さんみたいに、
タンカーがINするまで何にもできないって状態に。

となるとたまには一人でちょっと、
なんてのも無くなるので、
想像以上に人は減ります。


これは大きいクランほどよく見る傾向です。
それでも粘っこくPVしてる人たちって、
やっぱ若干強い人が残ってる印象ですw

LAなんかも7~80人規模から、
今は1PTいるかいないか、平日はほぼいないんじゃないでしょうか。
何年前の話だよw
とあるかもしれませんが、

野良クランに比べると減る率は高いですね。

僕がいたRIOTもそうでした。

野良含め全体的に減ってますが、
IN率を考えるとFPK勢はがた落ちします。

元々狩り嫌い、PVだけしてればいい。
みたいな考えで集まったエアーだから少数ながら保ってるいるだけで、
普通に戦争ぐらいでいいと思ってるメンツで集まっていたら、
もう解散してるんじゃないでしょうかw
若干強いエアーだからいい感じだと思いますw


戦争のようにPT完璧にして、
整った状態で毎日PV。
なんてのはほぼ無く、
整った状態のPTなら倒せそうなのをピンポンし続ければいいですし、
やられる人はIN減っていきます。

敵さん含めてそれでもやっているメンバーは、
PV好きじゃなきゃやってられないっすねw


なんで、若干強い人をエアーでは大募集w

若干強いってどんぐらいかって?

X陽乃Xさんがいうには、
「まだまだアタシもノビシロ(*^_^*)」
と言っていたので、ハルさんぐらいまでなら大募集です!


さてさて、休みだったので昼に覗いたら本当に敵がいました。
いつもの女王様はいなかったみたいです。




ほかにも制作中ですので、
完成まで今しばらくお待ちを・・・

Comment (-) (1)

きみ #-

すご!!

カピさんも大概すごいけど、あの状況で生きてヒールしてるフェンフェンがすごすぎる@@ノ

2016/09/14 (Wed) 15:57 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

