ピンポンダッシュ

「ピンポンダッシュ」

11070437.jpg


小学生の頃、
学校の帰り道に友達とやったものです。
一軒家の家のチャイムを鳴らし、
「きゃー!」なんて言いながら逃げ去る。

今考えればこれほど迷惑な話はありませんが、
よくやったものですw

敵さんの1名が休止するとWISをもらい、
この敵さんは唯一なんだかいいな~と思ってた方なので、
少し寂しくなってるカピパラさんです。

ピンポダッシュの話から急にリネの話になりましたが、
相手のほうが多いときによくピンポンと、
倒せそうな人を倒してBする事があります。

休止してしまう方以外の敵さんは、
こちらがソロや少数でも、
無敵で突っ込み倒そうが駄目であろうが、
2~3発スキル打ってエクセレでBや、
低レベル狩場でも倒して即Bして帰ります。

彼だけ唯一ソロしてるのを襲いにきては、
援軍がこようがとりあえず戦ってくれたり、
こちらが少数だとやれるとこまで襲ってきます。

負けようが勝とうが、
FPKの醍醐味を味わえる、
相手の中で2名しかいないメンバーの1人です・・・

エアーも相手が大勢でなければやれるとこまでやってみよう精神で、
「やべw死んだww」
てなるまで突っ込む人達です。

同じ空気感だっただけに寂しいですね~(T_T)


仮にピンポダッシュで例えるなら、

「お前押して来いよー!俺ら逃げとくから。」



「みんなで押そうぜ!w」


ではなく、みんなで歩いてる時に急にピンポン押して、

「お前何してんだよwww」
「なんとなくww逃げろww」

や、チャイムを鳴らしては、

「早く逃げるぞ!w」
「ちょっと待てw3秒耐えるんだwww」
「やべ!出てくる逃げろー!w」

のような、ド級のM揃いなエアーです。

迷惑度でいったら圧倒的にエアーでしょう。
でも笑える思い出になるのも圧倒的にエアーな感じがしますw

勝手な話で申し訳ないんですが、
休止する方もピンポン押しては、
ちょっと待機してハラハラを楽しむ方なんじゃないかと、
思っておりますw
ほんと出会うタイミングが遅かったっすね(>_<)

昭和の香りがプンプンする世代には楽しい思い出なんですが、
犯罪などニュースで見ると楽しかったピンポンダッシュも、
平成の子だとちょっと怖いかもしれないですが…

※注意
いい年してピンポンダッシュしたらただの犯罪です。
(年齢関係ないか…)
良い子は真似しないでくださいw


話はすごい飛びますが、
アニメ映画「君の名は。」


ダウンロード (3)


アニメ映画は彼女とジブリやディズニー程度しか見なかったんですが、
この映画の評判のすごさにちょっと見たくなってますw

18日間で興行収入65億円(●^o^●)

なんだか「聖地巡礼」という、
アニメに出てた場所を巡る人も多いそうで、
ストーリー+映像が綺麗みたいですw

アニメとは無縁そうな女の子から、
「すごい良いよ!」
と結構な人数から聞いたので気になり始めましたw

思えばハルさんも良かったと言ってましたねw


ただここで問題が、
・誰と行くか。
・なんて誘うか。
漫画なら読んだりするんですが、
アニメを誘うのってなんだか勇気がいります(T_T)

甥っ子を連れて行こうと考えましたが、
まだ2歳…
ちょっと早すぎるし泣かれたら終わる…


でも、映画館に行くなら女の子と行きたい!

そんなアナタに朗報です。
ちょっと調べたら誘い文句がありました。

あの、ジブリが泣いた
映画だから行こうぜ!
(これ本当らしいです。)



あとはもう奥の手


メシ奢るから(T_T)



甥っ子がいるので早く帰らないといけないんですが、
甥っ子が帰ったら見にいけるように頑張りたいと思いますw

アニメ童貞の皆さんも

是非、劇場へw

逆に女子にモテそうですよw

Comment (7)

Qjin #-

今思ったんですけど
ジブリって人なんすかね?

2016/09/14 (Wed) 12:11 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きゅうさん・・・

きゅうさん(T_T)


きゅうさん(ToT)

2016/09/14 (Wed) 12:35 | URL | 編集 | 返信 | 

きみ #-

なんか噂では、映画が終わった瞬間に一緒に行った人を抱きしめたくなるとか・・・

って訳で、まずは恋人見つけるか、結納すますか、入籍してから行くべきかも

2016/09/14 (Wed) 16:01 | URL | 編集 | 返信 | 

なぞ #-

わっ私とぜひ( ・ิω・)ノ ิヽ(・ω・ิ )

2016/09/14 (Wed) 17:45 | URL | 編集 | 返信 | 

ぴよ #-

やっぱここはきゅーちゃんに抱かれながら観るしかないねー

2016/09/14 (Wed) 21:16 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きみさん、はくし、たいちょーも見に言ってないのか!

なんかジブリもビックリしたらしいから見にいこうぜ!

きゅうさんは大丈夫(T_T)

2016/09/15 (Thu) 10:07 | URL | 編集 | 返信 | 

Qjin #-

かぴさんへ

ひどい!!!となり町在住なのに!!!!

2016/09/15 (Thu) 11:07 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント