新規加入

「カピパラさんのでブログを見て、
エアーに行こうと思いました。」

新規メンバーに加え、
新たに面接希望も数名きたんですが、
一向にブログや動画を見たと言ってもらえない、
カピパラさんです。

詳しくは
博士のブログ

まだまだ本家のネズミに、
検索すると負けてしまいます(T_T)
頑張りますw


夜中の出来事なんですが、
うちの盟主がもはや恒例である、
「お腹すいた。」
と言い始めます。

こうなるともうラーメンの話になり、
盟主はカップラーメンを食べ始めるんですが、
やはり気になるのが体重。
盟主は太らない体質なんでいいんですけど、
普通はポチャリます!

そこからダイエットの話しになり、
僕が最近気になってるのは、
ケンタッキーダイエット。

IndiaTvc2384f_KFC.jpg



チキン1個100カロリー!
衣はずしちまえば炭水化物も抜ける!

と言い放ったのですが、
ケンタキーのチキンが1個100カロリーなはずがないと、
馬鹿にされました…

あの有名なグーグル先生は言ってます。

棒状のチキン 120キロカロリー

平べったいチキン 190キロカロリー


だと!

でも僕はカロリー以外で疑問が一つわきました。

ケンタッキーフライドチキン


地方によっては略し方が違うなと…

恐らく東京は
ケンタケンタッキーとそのまま言う


他はどうなのか、グーグル先生によると

関西
ケンチキ
ケンタキ


一部





トンキン


トンキン…

トはどこから来たのでしょう・・・



マクドナルドもそうですね
mc.jpg


関東
マック

関西
マクド





じゃあスウェーデンは?





ドンケン

もう何のお店か分かりませんね^-^

レボリューション☆
aaaasdwfds.jpg

Comment (2)

なぞ #-

お昼に買いにいってしまいました・w・
ただ・・・まだあるけど・・・・^-^;
うぐぅ

2016/09/15 (Thu) 11:52 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

僕の分も!!

2016/09/16 (Fri) 10:38 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント