課金システム

指紋認証でお買い物が出来る。

とうとう、こんな時代です。

予め専用サイトに指紋登録をすると、
提携ショップで買い物が出来るようになるんですが、
(もうイベントとかで使われてます)
支払いは後から送られてくる請求書を持ってコンビニ等で支払います。

カードも携帯も要らない本当に手ぶらな世の中なんですね~。

支払いやすくするのは良い事だとは思いますが、
ゲームで安易に払えるシステムを導入された日には、
請求書が来ると共に引退する人が増えそうですねw

いつでもどこもでニコニコ現金払いなカピパラさんです。


昨日は交戦が無かったです。
狩り中襲われたみたいなんですがその後は無かったですね。
相変わらずペアを襲うのにもPT単位でしたw

放心状態で勢力を上げておりますが、
2PC持ちの人?wに朗報です。

韓国アップの話なので日本は分かりませんが、
恐らく下記のアップはあるだろうと思います。
(知ってる人も多いかと思いますがw)


・ ヘルバウンド狩り場で獲得できるクエストアイテムの数量増加
略奪者の分かれ道狩り場はクエスト遂行地域から除外
HBの8000匹倒すクエですね。
少しは楽になるのかな?



・ マモンの闇商人を通じて、決戦の証を決闘の証拠へと交換できる様に変更
(決戦の証 50個 → 決闘の証拠 1個 / 決戦の証 500個 → 決闘の証拠 10個)
ようはオリンと祭典を100回参加しないといけなかったんですが、
参加時にもらえる証を1回分と交換出来るようになるって事ですね。


・ 「進撃の証」 アイテムの 1日 1回 取得制限条件を削除(最大 3個 獲得可能)
これは次元レイドだったかな?1回行けば終わる感じですね。
1か月半かけてやったのはなんだったんだろうか・・・


「勇猛の証」 取得量を既存対比 2倍 に変更
・攻城戦
 ルウン城、アデン城はそれぞれ2個、それ以外の城は1個
・次元攻城戦
 ルウン城、アデン城はそれぞれ4個、それ以外の城は2個

合計10個の勇猛の証が必要だったので、
(1日1回しかもらえません。)

変更後は

・攻城戦
 ルウン城、アデン城はそれぞれ4個、それ以外の城は2個
・次元攻城戦
 ルウン城、アデン城はそれぞれ8個、それ以外の城は4個


つまり、次元と鯖戦争を1回づつ行けば終わりってことになりますねw
(今は最速でも3週間)


レイド倒す奴は、ベレスだけ!ってのをダリオンでもOKとなっただけで、
今は消滅のレイドでもOKなんでどうでも良さそうです。

なんでまー2PCもエーレにすっかな~って思ってる人は、
アップ来てからでもいいような気がします。
今から始めても次元レイドや城タッチで、
最低でも1か月半かかりますしねw



あとはまー絶対無いとは言ってますが、
サバ移動

韓国のクラシックサーバーでも、
2キャラ名前変えて移動出来るイベがあったそうなんで、
どうなんですかね~。

話によるとサバ移動する為のシステム費用が高すぎる為、
日本の課金事情じゃ厳しいそうです。


僕はずっとバーツなんで他のサバの事は分かりませんが、
サバ移動組や最近増えた交流などで話すと、
城を5人で暇防衛とか、
竜武器もすごい安いそうですねw


せっかくPVうまい人や課金してる人なんかも、
人減って何も出来ないで引退されるなら、
赤字でもいいから会員確保の為にサバ移動行ってもらいたいもんですw
それで人増えたら課金アイテムも落ち着いてほしいと願ってますw

IMG_5971.jpg


こんな感じで課金できたら破産しそうだわw


是非バーツにくるならAirDustまでwis plz!!
お待ちしてます

Comment (-) (0)

非公開コメント

