PC逝った物語

PC=PASOCON=パソコン

パソコンを略してPCだとずっと思ってたカピパラさんです。

パーソナルコンピューターの略ですよ!

回線工事がやっと終わったと思ったらPCが壊れるという、
踏んだり蹴ったりの10月ですが、
クラメンとパソコンの何が悪いのかどうしたらいいのか話しているうちに、
パソコンについて詳しくなった気がします!

壊れた原因はグラフィックボード(グラボ)とかいう、
ゲームとかで動画を読み込みやすくするやつ?w
が壊れたらしく、これの交換で直るんじゃないかとの事でした。

でも、ネットでグラボの修理方法があったので覗いてみたら、
オーブンで5分間200度で加熱しろ!
なんてのがあり、もう壊れてんならやってみるかと試しましたw


img_3_m.jpg



写真撮り忘れちゃって引っ張ってきたんですけど、
ちょうどこんな感じにやりましたw
なんか真ん中の銀色部分だけ穴開けるみたいです。

手順は

1・オーブンを200度に予熱で温める。

2・アルミを巻いたグラボを200度で5分ぐらい温める。

3・1時間ぐらいかけて徐々に冷やす。
(これオーブンの中に30分、扉あけて30分と徐々に冷やさないと、
完璧に壊れるみたいですw)

4・祈りながらパソコンに設置し、いざスタート!





結果











壊れもしないし直りもしない!




一番つまらない結果に、もう1度温めてやりました!
今度は6分と1分多めにやったりました!



結果












壊れもしないし直りもしない!




ナメてますね!

結局アマゾンで買ったグラボが届いたので、
それはめたら起動しましたw


リネージュ2も10年目。

リネージュをやってこのPCが3台目です。
最初は低スペックすぎてすぐに買い、
4年ぐらい経ってこのPCを買い、
今このPCは5~6年目なんですよね。


みなさんもリネ10年目ぐらいの人は過去に1回PCを買ってるかと思うんですが、
感覚的にみなさんもそろそろPCがやばいのでは!w

エアー内でもPC問題というのは最近多く聞きますw

PCを組み立てると安くてすげーの出来るって良く聞くので、
この際組み立ててみようかなとちょっとたくらんでますw


ゲームに課金もいいですけど、PCを掃除したり見直してあげましょうw

Comment (3)

きみ #-

むか~し昔、その話を聞いてPC組み立てたリリさん

何故でしょう・・・最後に小さな部品が残ってマシタ

PCショップに泣きつきなんとか起動するようにはなりましたが、やはりどうにもすっきりとは動かず・・・結局普通の製品を買いましたトサ

2016/10/13 (Thu) 20:29 | URL | 編集 | 返信 | 

kyujinhyo #-

グラボのホイル焼きですか。
なかなかな料理をされますね。

2016/10/14 (Fri) 11:26 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きみさん・・・リリさんと同じになりそうなので、諦めます…


きゅうさんより料理うまいです!

2016/10/14 (Fri) 20:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント