パズドラ不正問題

スマートフォン用アプリゲーム

「パズドラ」

不正ソフト「チートツール」を製造・販売し、運営会社の業務を妨害したとして逮捕された方々がいました。

否認しているそうなのですが、

同ツールは13年8月~14年8月に約4万件販売され、
少なくとも6000万円を売り上げ、
ツールを使用すると希少なモンスターが出現するなど、
ゲームを有利に進められるソフトみたいです。

最近ポケモンGOにも何やらツールソフトがあるらしいですが、
不正ツールを使う行為は著作権法違反の罪に問われる可能性があるようです。

ただ、YouTubeなどでの違法アップロードも同様ですが、
見る側というのはあまり罰せられない、というのが今の現状なのではないでしょうか。

ただ、こういうツールあるよ!

と拡散する行為は作る側と一緒になりますので、

触らぬ神に祟りなし


難しい問題ですが、
狩りしながら寝落ちするぐらいが丁度いいと思っている、
カピパラさんです。



最近は人数が増えてきたので団体戦でのPVの仕方をよく話してます。

PT単位で動いたり、PTごとの役割があったり、
人が増えると戦術も増えますので、
笑顔をこぼしながら話してますw

最近すごい思うこと、
竜武器クラスまで持ち合わせた、グラかタイタン。
これが今リネで一番フィールドでつえーんじゃないかと思ってますw


短剣や弓、WIZなんかも強いんですが、
装備は最高装備での話になりますが、
竜武器2刀で高級宝石全部完備でFTFで突っ込まれたら、
アッセやPTUDで耐えれるでしょうが、
まーこれはお互いに総裁したとして、
それからデバフ無効でブイブイやられたら、
たまったもんじゃないのかなとw

タイタンはFTFはないものの、
フレンジーで全込みの範囲やら殴りだけでも、
相当行くのかなと…w


昔っからの知り合いでタイタンのブラムドさんが、
竜両手剣を集め中なので、
近々どんぐらいやばいのか見れそうなんですが、
グラも見てみたいですねw


昔は強かったタイラント。

今では狩り専用タイラント。

僕のメインはタイラント。

同期のオークはもう誰もいない古いタイラント。

イースで¥するタイラント…


タイラント強化アップきたら絶対カピパラの装備全部売ってでも、
タイラントに戻ります!
121214_16.jpg 





Comment (-) (5)

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/11/10 (Thu) 23:00 |  | 編集 | 返信 | 

カザ #SFo5/nok

武器ください

2016/11/11 (Fri) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

非公開コメントで言わなくてもいいのにーw
相殺(T_T)


カザさん
まずはエアーにきて考えよう!

2016/11/11 (Fri) 16:37 | URL | 編集 | 返信 | 

きみ #-

いやぁ、文章直した後にそのコメント残ってたら・・・かなりあほっぽいのではと・・・想像したもので・・・

2016/11/13 (Sun) 17:55 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

まー今始まったことでないし大丈夫!ですw

2016/11/14 (Mon) 04:51 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント

