クリティカルヒット

クリティカルヒットとは
低確率で、通常よりも大きなダメージが与えられることである。

どうもクリパラさんです。


昨晩IINして1歩もアジトから出ないで終わりました。

最初は面白いPVの仕方がある!

なんて試し試しにやっていたら遅い時間までやってました。



しかし



急に話題はクリティカルヒットについての討論になりました。

内容は

クリティカルにクリティカルがある!

通称:クリクリ

通常攻撃<クリティカルダーメージ<クリクリ

これが存在するのだとベルフェーなんちゃらさんが言い出しました。

ステータスのDEXを上げると、クリティカル率は上昇します。
しかし、彼の求めてるのはクリティカル率でなく、

クリクリ率


あまりの意味不明さに一同唖然し、言葉を失いました。


クリティカルがスーパーサイヤ人なら
クリクリはスーパーサイヤ人2とも例えてました。

CpJHn1HVUAAKKAN.jpg 


あまりの意味不明さに一同唖然し、言葉を失いました。


それからコッソリ寝始めるエアー、一同

僕はずっと付き合わされていました(T_T)


Dを上げてみたり、Sを上げてみたり、
いろいろ試したんですが、
その クリクリ が全く発動しません。


「クリクリってどんぐらいの確立で体感したの?」

と聞くと、



「うーん、月1」







月1!?





この検証が1か月間も続くのかと、

また1人、こっそり寝るエアー員


僕は言いました。


ダメージは上限と下限で差もあるから、
クリダメの時一番の上限を引いてダメ出たって思ったんじゃないの?




しかし



クリクリだから、上限引いたレベルじゃなく純粋にクリの2倍出る。



また1人アジトから消えていくエアー員。


カンクリが乗っている
だとか、
ラプが乗っている
とかそういうレベルじゃなくて、
同じ相手に同じ¥で同じように叩いてクリクリが出るそうです。



謎の現象、クリクリ。
ずっとアジトのNPCにブローを打ち続けているDE

同盟チャットがDEのダメージ数値の発表により、
どんどん意味の分からない数字で埋まっていく。



ハっと周りを見たときには、
僕とイース¥で付き合わされていた博士しかいません。

博士はアカデミーで遊んでおり、
僕はずっと「見てて!」と見させられる。



このクリクリの会話。

1時間足らずなんてもんじゃありません。


結局朝の4時まで熱弁され、結果クリクリは見ないで終わりました。



月1のクリクリ。

あと29日間、検証は続くのか。

ブログに書こうか悩みましたが、
知っている方が居ましたら是非ともご連絡下さい…

その為に書きました(ToT)/~~~

Comment (6)

kyujinhyo #-

ありとあらゆるデバフが入ったところに
クリティカルヒット⇒クリクリ?

とりあえずおぼっちゃま君思い出しました。

2016/11/11 (Fri) 19:22 | URL | 編集 | 返信 | 

なぞ #-

おちかれさまでした・-・

2016/11/12 (Sat) 01:03 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きゅうさん違うの・・・
クリティカルヒットにクリティカルがあるの!

はくし、もう寝ようぜ・・・

2016/11/12 (Sat) 01:28 | URL | 編集 | 返信 | 

たま #-

No title

プリプリなら知っています

2016/11/12 (Sat) 08:43 | URL | 編集 | 返信 | 

みずぴょん #-

そしてそのクリクリがさらにクリティカルになってクリクリクリというのが出ます。ってなりそうですね!

2016/11/12 (Sat) 19:21 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

たまさ~んw
ベルさんを止めてよーw


みずさん賢い…
次の日クリクリクリ説も浮上してました・・・

2016/11/13 (Sun) 06:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント