ロボット

九州にある「変なホテル」
ハウステンポスが運営しているそうなのですが、


初めてロボットがスタッフとして働いたホテル


として、


受け付けや荷物運び、清掃、芝刈りなどで、
計16種類約180台のロボットが働き、
ギネスに認定されました


144室も部屋があるのに従業員は9名


酔った勢いで従業員に手を出してしまう人がいるなら、
このホテルはお勧めです。


久々に図書館に行ったら画面パネルで本を選んだり、
何かと近代化していたことに驚いた、
カピパラさんです。



ロボットから始まったわけですが、
リネージュ内にもBOTというのが存在します。


BOTとは


元々ロボット(ROBOT)の略でBOTになったようです。

意味は、使いどころで変わるんですが、


基本的に、人間に代わって自動的に実行するプログラムのこと


になります。



ゲームで知った人は悪い意味で思いがちですが、
インターネットで何かを検索するときには、
検索ロボットがいる事により見たいページへと導いてくれたり、
普段の生活の中にもBOTはいます。




ここでちょっと怖いはなし(T_T)



この検索ロボット、アイフォンでもそうですが、
AI(人工知能)機能があり、
コンピューターが検索された内容などを元にどんどん成長し、
すごい頭のいい人はあと5年でAIに人間は支配されるとも言ってました。




もう一度リネージュに戻りますが、


リネージュ内のBOTにAIがあったら・・・

人間が使うBOTの目的
レベリング
アデナ


学習していくと効率の良い事を考えるようになります。
それは、
レイドを自発的に倒すようになったり、
ボスレイドも倒し始めるでしょう。



プレイヤーが邪魔しにくると、
PVを覚え始め交戦となる。
(昔、似たような事が合った気が…
当時名前に腹立った、せっかー選手ってBOTを覚えてますw)




うあw でも面白そうww




近い将来、プレイヤー同士のゲームでなく、
AI VS 人間のゲームが出てきそうですね。


24時間淡々とレベリングをするAIに人間は勝てるのか?



リネ内の要素であればマクロ狩りOKとうたっていますが、

人間に代わって自動的に実行するプログラムのこと

つまり、公式BOTを誕生させたことになります。


なので、もうなんでもありで考えたら、
プレイヤーが減りつつあるリネージュを盛り上げる方法、


①AIを導入してAIBOTを増やす


②AIBOTを強くしてプレイヤーを煽る


③人間が負けるか!と課金する!



リネに限らわず、オンラインゲームであれば、
どんなゲームでもこうなっていきそうですねーw


人間なのかプレイヤーなのか、
AIが進化したら本当にわからなそう。

もしかしたらアナタのクランに、
すでにAIキャラがいるのかもしれない!


何かよく分からない質問をして


「すみません、よくわかりません」


と答えたら、



「近くのレストラン」と聞いて、


どこか道案内してもらいましょう。





とりあえず、



水着から今回の新加工、
ダークなんちゃらにペアルックで変えた、
マイペースなカピパラさんでした~w

dasdbqwve.png 

Comment (2)

kyujinhyo #-

冬に水着姿は風邪ひきますからね!

2016/11/21 (Mon) 12:25 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

どうりで弱かったわけだ!

2016/11/22 (Tue) 18:57 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント