スマホゲーム

ポケモンGOに続いて注目されているアプリゲーム


images.jpg 


スーパーマリオラン

今日から遊べるのかな?

任天堂もゲーム機からアプリゲームに参入してきましたw
このアプリは基本1980円払えば、
それ以上の課金は今のところなく、
無料でも一部のステージは遊べるようになってるみたいです。


また、みんなのゴルフなども続々登場するみたいで、


ゲームの楽しさを思い出してもらって、
またゲーム機に戻ってきてもらいたい。


こう願っているようです。
ゲーム機愛を感じますねーw
・ファミコン
・PCエンジン
・メガドライブ
・スーファミ
・ゲームボーイ
・セガサターン
などなど

名前を聞くだけでなんか思い出に浸れますw


リネージュもどうにかまた楽しさを思い出してもらって、
色々復帰するといいなーなんて思っている
カピパラさんです。


最近リネ内では交戦がないというか、
ちょっとクランで遊んでる事がありまして、
交戦はしてないですね~。

狩場にいたら襲ったりしたいんですが、
まー相変わらずいなく団体芸レイドだけなので、
クランでやってることを優先してますw



それよりも



やっぱりサバ移動は公式にもあった通り、
上限に達したいサーバーは終了で終わってしまいましたね。
バーツは1回目の申請日に終了しました。


ですが



1回目のサバ移動受付日にバグが起こり、
再度15時からリスタートという、




平日なのに急遽、時間変更してお詫びもなしで終わる。
こんな結果です。



サバ移動を希望していた人達は、
先着順な為に朝9時前には起きて、
PCの前でドキドキ待つ。

9時に申請しようにもなぜだか出来ない。
そのまま肩を落として出社することに…

しかし仕事から帰ってみると、




バグで申請できなかったりもしたんで、
15時からまた受付したんでそれで終りね~




で、終わってしまう始末。



ちょっとヒドいを超えてます


プレイヤーが楽しい環境を作って、
復帰者や他のプレイヤーとワーイって遊ぼうとしているのに、
公式の対応がこんなんでは、
もう引退するわと言われては何も言いようがありません。


実際にエアーにきたいって言ってくれたプレイヤーも多かったです。
移動でこれなくなったから文句を言ってるように見えますが、

長年やってたサーバーでしかもクランを抜けてまで申請して、



ハイ バグでしたー



って、さすがにイラっとしますよね
そのプレイヤーほんと可哀そうです。



さすがに追加で行われるでしょーと少し期待していて、
2回目の申請も始まり21日に終了するんですが、
それまでに本当に終了なのかどうか告知ぐらいしてくれてもいいじゃん。
と、思いながら待ってます。


今回のサバ移動もいきなりの告知で準備期間もないまま行われたんですが、



金よりもプレイヤーの事を考えろ


と、ダメダw


書いてるとイラっとしてしまいますw



それでもやってるゲームは、
将棋のアプリとリネージュ2だけなので、
どうにかしてほしいなほんと(T_T)


敵さんの人数が増えようが、
バーツの人口が減って他サバの人口が増えようが、
盛り上がってればなんでもいいんですけど、


全体的に減っていってしまってる原因が、
こういった公式の対応もあるからだと、
さっさと分かってほしいもんですね。


100円のお菓子でも対応が素晴らしい、
オフィスグリコをちょっと見習ってほしいです。

集金の人が新商品をもってくると、
対応の良さについつい買ってしまいますねw

Comment (4)

Qじん #-

自分のゲームをやってます・・・。
しかも課金は自己負担です・・・。

2016/12/09 (Fri) 12:05 | URL | 編集 | 返信 | 

みずぴょん #-

私もゲームといえばリネと将棋アプリと動物将棋アプリです~(n*´ω`*n)
兄に言われてパズドラやってますがそれはよっぽど暇なときにやってるくらい(p`・ω・´q)

NCJ、ちょっと日本でサービス継続するには対応が雑ですね^^;

2016/12/11 (Sun) 12:12 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

きゅうさん!
がんばれ;x;

みずさん!
将棋勝負しますか!

2016/12/12 (Mon) 10:37 | URL | 編集 | 返信 | 

みずぴょん #-

将棋よわよわですが今度いずれ!

2016/12/17 (Sat) 01:39 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント