次元戦争

ちょっと気になった記事がありまして、

それは


「睡眠教育」

略して(眠育


小学校なんですが

「朝は午前7時までに起きましょう。1、2年生は夜9時までに寝ましょう」

これを呼びかけているそうです。


そして年に3度、
生活点検週間」を設け、
児童が就寝や起床の時刻などを毎日記録して提出。
目標の時間までに寝た児童を表彰する。

なんかすごいですw

大阪で実施されているそうなのですが、
全国学力テストの成績も向上。

良い結果が生まれるという事で注目されてます。


小学校ではダンスや武道の必須科目などの変化がありましたが、
一番びっくりしたのが作るより買うという教育。


例えば家庭科で何か料理を作るといった授業は僕らの時ありました。


今の子は違う!


出来上がった物を買ってコーディネートをする授業なんです!


消費社会なので、作るよりも選ぶ目を養う


これに重点を置いているそうです。


リネージュで考えれば、
OE品を買うより、自分でOEして作る!


これはもう昭和世代のおっさんなんでしょうね・・・w



出来上がったOE品を買って加工して遊ぶ現代の若い世代。
僕も出来上がった物を買う派なのでまだ若い証拠なのかなw


どうもカピパラさんですw


先日は次元戦争でした。

先に言っちゃうとシュツ城獲得しましたーw
有難うございます<m(__)m>


内容は前半はグル城で遊んでましたw
グル城がなんであんな人で溢れているのか分かりませんが、
もー重すぎ+残像ばかりで、
何が何だか分からなかったですw



そして後半にシュツへ移動。
最初はどっかのサバとPVでもなんて気持ちで行ったんですが、
誰もいなかったのでもう取っちゃうか!w

なんてノリで取得w

残り30分ぐらいに取ったんですが、
5分ほど経っても誰も来なかったので、
もう捨てて転戦しようかと話していたら大群が押し寄せてきました。
それでもなんとか無事防衛。


一言、言いたいのが、

全サーバーが集まっての戦争なのに、
暇な城があるほどの今のプレイヤー数!


戦争クランだったら僕はとっくに引退してたと思います・・・


また、エアーでは狩りの楽しみ方を勉強しています。
僕はリネージュ以外で似たようなゲームは知らないんですが、
話によると断トツで狩りがつまらないゲームみたいです。


リネージュの狩りはワンパターンの繰り返しです。
それでもPT構成を工夫して狩りをするんですが、


・効率の良い狩りをする。
安定しすぎて眠くなるのでつまらない。


・ツエー狩り用装備でオラオラ狩りをする。
ATK以外やる事が無いので眠くなる。


・バイタアイテムなどを入れまくって経験値を上げまくる。
結局レベルが上がったところで?



こんな感じで狩りに対しては誰も何も魅力を感じてません。
それでもたまにエアーが楽しそうに狩りをする時があります。



全員デュアルで出来もしない範囲狩りをしている時



FPK中ですが、大勢でしか襲ってこなく、
いくらでも逃げれるので狩りは好きな職でやってるんですが、
たまーに全員デュアルを上げたいとなってしまう日があります。


こうなるとレベルも構成もむちゃくちゃのまま狩場に行くんですが、
単体狩りをすると一瞬で飽きてしまうので、
メインでやれるような範囲狩りに挑戦し始めます。


ヒラを誰もやらない時も多々あります。
なので2PC外部ヒーラーを持って来たり、
それでも2回に1回は全滅したり、
その上、受けが短剣だったりイースだったり、
まともに狩り出来てないんですが、


僕を含め、恐らくエアー員はみんな笑顔ですw



ドMな人がここまで揃ったエアー。
訳のわからない狩りをすると喜びますw


しかし狩りが終わって経験値バーを見ると全く増えてません。
それでも狩りをした気分で満たされ、
結局ルアーを買って釣りをするエアー。


ツッコミ役を大募集してます!

エアー楽しみコンテンツ②
アジトが山賊なため、アジト内はフィールド扱いです。

img_updatedetails118.jpg 


そこで!誰でもいいので決闘を飛ばしましょう。
※支援職の人でも誰でも構いません。


最初はただただ殴られてるだけのエアー員です。

ここから

・決闘相手がATKの場合
①決闘が終わると、今度はその人から決闘が飛んできます。
②OKを押すと今度はその人がガチ攻撃してきます。
③次に1回勝負してみようという流れになります。
④気楽にやってるつもりが気づいたらガチ決闘になります。
⑤アジトには大きな庭があるので広いとこでまた決闘します。


・決闘相手が支援職の場合
①決闘が終わると¥ないし^^
と言って\入れて今度はその人から決闘が飛んできます。
②OKをおすと、カカッテコイ!と言わんばかりに耐えようとします。
③それでも倒すと加護を入れ始め、また決闘が始まります。
④気楽にやってるつもりが耐えるだけでなく攻撃もしてきます。
⑤時間切れによる引き分けは支援職の勝ちだ!とドヤ顔してきます。

ちょっと30分ぐらい暇だなって時はこれで誰とでも遊べます。

Comment (2)

なぞ #-

どやぁ・-・!

2016/12/13 (Tue) 03:56 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

トウ!

2016/12/13 (Tue) 13:27 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント