プレミアムフライデー

週末、花の金曜日

通称:花金(はなきん)

なんて言ってましたが、
最近の金持ちは花木(はなもく)と、
金曜飲んだら土曜だらけてしまうので1日がもったいない。
だから木曜に飲んで必死に金曜日仕事して、
金曜は少し飲んで帰る。


まー色んな流れがありますが、

政府がとうとう
プレミアムフライデー
をやろうと意気込んでます。

内容は、
毎週金曜日は15時に退社させるというもの。

作った理由は
空いた時間で買い物や旅行に金を充てるのだろうから、
消費が上がって景気が回復する。


来年2月24日には一部で実施して検証するそうです。


早く帰れてありがたい話ですが、
日本人にとっては、

・残ってでも仕事しないと
・そんな休んでる場合じゃない
つめたーい目線が嫌だ

なんて考えてしまうことでしょう・・・
すでに、給料下がるの?とか、
消費する給料もらえてない!
なんてもう不満が飛び交ってます。


色々賛否はありますが、
僕が一つ言いたいことは、


なんで英語なん?w


ただこれだけです・・・
花金は日本語なので親しみがあり、よく誘うときには、

「せっかく花金なんだからもうちょっと行こうよw」

なんて言ってましたが、

「今日プレミアムだしどっかで買い物してから飲む?」

なんて、モルツのCMじゃないんですから、
言うほうも恥ずかしいです!


プレミアムフライデー


内容よりも言いやすい親しみのあるフレーズにしないと、
一般人は言いにくくてしょうがない。
どうも日本語が大好きな、
カピパラさんです。



さてさてリネージュですが、
繁忙期である12月はちょっと大変です;;

家には普段通り帰るんですが、
メール対応やらなんやらで、
結局PCの前にいても違うことをしてます・・・

それでも祭典やらなんやらは顔出してるので、
頑張ってますよ!!


あとは、交戦はしてないですね~
狩場にはいないので、
相変わらず団体芸してるのかな?

毎日レイドして週末戦争してって感じなら、
モンハンのが面白そうです・・・
やったことないですが!w


12月は少しこんな感じのINになってしまいますが、
動画など作れたらアップします(T_T)




エアー楽しみコンテンツボリューム③

通常のエアーはレイドやIDのドロップに関しては、
拾った人がもらえます。


PTの項目をよく見ると(拾った人)なんですが、
それでも拾った人がもらえます。

しかし最近は流れが変わりつつあります。


祭典は特にですが、
ドロップした物を総取り!

になっています。


総額3Gだろうがなんだろうが、
何かゲームを行い優勝した人が総取り。

クラン内では毎晩ドキドキゲームをしてますw


これ、竜討伐してドロップした物も総取りになるのかな?

なんて最近考えちゃってますが、
それもアリデスネ!w


さて、あたなも今エアーがハマってる

ツナゲーム
21.gif 


一度体験してみてはいかがでしょうかw

Comment (5)

ごん #-

プレミアムフライデー

ニュースで見た!
途中で見たから、揚げ物安くなる?って思った・・・

仕事早く終わっても、家に仕事持って帰る人も多いともうし
そもそも関係ない人も多いとおもう・・・


2016/12/14 (Wed) 01:44 | URL | 編集 | 返信 | 

なぞ #-

ツナとサイコロゲームですな・w・

2016/12/14 (Wed) 07:00 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

ハルさん!
外食産業が儲かれば~なんて言ってたけど、15時から飯食う人なんていなそうだしドウナンダロネ!毎週金曜はランチ無しとかになって結局、昼飯代が夕方になるだけで変わらんかも?w


はくし!
次のツナ大会は負けられない!!

2016/12/15 (Thu) 06:35 | URL | 編集 | 返信 | 

Qじん #-

半ドン

って言葉を使うべきだとおもう!

2016/12/16 (Fri) 12:13 | URL | 編集 | 返信 | 

カピ #-

半ドン・・・


半分ドーン?・・・

2016/12/16 (Fri) 12:28 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント